株式会社エスプレシーボ・コム

HOME > 安東blog > 2016年 > 【エリアパワーの実力】 〜安東徳子のごきげん語録585 6月7日〜

安東blog


【エリアパワーの実力】 〜安東徳子のごきげん語録585 6月7日〜

【エリアパワーの実力】

神戸ビーフ

と聞いただけで

安心する

信用する

...

美味しいに決まってると

信じてくれる

買ってくれる

食べてくれる

...

神戸の

"なんという畜産農家"かなんて

普通の人は

気にせずに

...

神戸ビーフというだけで

信用してくれる

...

土地の名前が入り口になる

...

シャンパン

と書いてあるだけで

安心する

信用する

...

美味しいに決まってると

信じてくれる

買ってくれる

飲んでくれる

...

シャンパーニュ地方の

"なんという農家"かまでは

普通の人は

気にせずに

...

シャンパンというだけで

信用してくれる

...

土地の名前が入り口になる

...

個人の農家が

どんなに頑張っても

"信用"を得るには

時間もかかる

お金もかかる

...

神戸ビーフという

集合体の価値をあげる事が

個々の畜産農家の価値をあげる

...

シャンパンという

集合体の価値をあげる事が

個々の葡萄農家の価値をあげる

...

この発想は

昨日の競合を

今日の同志にしてくれる

...

土地の名前を入り口にする

...

ごきげんなビジネスは

味方を選ぶセンスから

...

ごきげんなビジネスは

味方と強くなるセンスから

...

エリアパワー的発想

about the photo : エリアパワーを活用するTAMAウエディング推進会@ホテル日航立川 東京

このページのTOPへ