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【助演の底力】 〜安東徳子のごきげん語録743 11月12日〜

【助演の底力】

目黒のとんかつ屋さん

"とんき"

のとんかつは

それはそれは

美味しい

...

それはそれは

美味しいので

よく行く

...

目黒に行けば

必ず行く

...

"とんき"のとんかつは

それはそれは美味しいけど

...

とんかつが

美味しいから

行くのではなくて

...

実は

もう一つ理由がある

...

とんかつだけが

美味しいから

行くのではない

...

美味しいとんかつは

他にもあるけど

...

とんかつの隣にある

キャベツの千切りは...

...

とんかつ"とんき"の

とんかつの隣にある

キャベツの千切りは...

...

絶対に

他の店では

食べられない

...

キャベツへのこだわり

長さへのこだわり

細さへのこだわり

水切りのこだわり

湿り気のこだわり

盛り付けのこだわり

...

キャベツの千切りという

料理にもならない

料理の"助演"的立場の

キャベツの千切りが

...

光を放ち

人を魅了する

人を集める

人を繋ぐ

...

お店のあちこちで

必ず聞こえてくる会話

...

「そうそう

このキャベツが

美味しいんだよね」

...

「このキャベツ

すごいよね。」

「秘伝のレシピだよね」

...

行けば必ず

聞こえてくる会話

...

キャベツの千切りは

主役じゃないけど

...

主役のとんかつも

もちろんすごいけど

...

主役にひけをとらない

助演者がいた時に

主役はさらに輝きを増す

...

どんなにすごい

主役の役者さんがいても

...

助演者に恵まれた

主役の役者さんには

かなわない

...

どんな助演者が

隣に来てくれるかによって

主演者の評価は変わる

...

カメラマンは

アシスタントで

評価される

...

ワインバーは

グラスで

評価される

...

ホテルの客室は

スリッパの質で

評価される

...

料亭は

トイレで

評価される

...

ショップの洋服は

ハンガーで

評価される

...

営業マンは

世間話の面白さで

評価される

...

助演の底力

...

ごきげんな世界には

必ず

一流の"助演"的存在がある

...

ごきげんな世界を

つくりたかったら

"助演"的なにかを

しっかりと

作り込むこと

...

主演という

商品にこだわりすぎて

...

助演という

"ゆとりの視点"

を忘れては

いけない

about the photo : とんかつは"とんき"@目黒のとんき

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