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【リピーターを生む仕事】 〜安東徳子のごきげん語録560 5月13日〜

【リピーターを生む仕事】

ディズニーランドも

ラーメン屋さんも

本屋さんも

美容サロンも

ホテルも

スーパー銭湯も

...

お店というお店は

会社という会社は

...

リピーターを増やしたい‼️

...

ぜったいに

また来て欲しい‼️

...

リピーターを増やすには

"サプライズサービス"が一番

...

それはわかっている

...

リピーターを増やすには

"感動接客"が一番

...

それはわかってきるけど

経営者はわかってきるけど

スタッフはよくわかっていない

...

仮にわかっていても

スタッフはわかっていても

具体的な"感動接客"を思いつけない

...

誰にでもわかる

"感動接客"がある

...

誰にでもできる

"感動接客"がある

...

誰にでもできる

"感動接客"が

2つある

...

①スピード‼️

...

すぐにでてくるラーメン

すぐに探せる本屋さん

すぐに終わるシャンプー

そして

ディズニーランドのファストパス

...

二番目は...

...

②クオリティ‼️

...

すぐにでてくるのに

おいしいラーメン

...

すぐに探せるのに

必ずある在庫

...

すぐに終わるのに

顔に水が飛ばないシャンプー

...

スピードでサプライズ‼️

スピードがあるのに

ハイクオリティでまたサプライズ‼️

...

「早くやる」‼️

「ちゃんとやる」‼️

...

「とっととやる」‼️

「ちゃんとやる」‼️

...

"感動接客"は

あたりまえから

つくれる

...

"感動接客"は

平凡なスタッフでも

つくれる

...

お客さまのごきげんは

スピードと

クオリティから

生まれている

about the photo : 白金ではドンキホーテでさえプラチナカラー@シロガネーゼが寝静まった真夜中の白金台

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