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【行列の法則】 〜安東徳子のごきげん語録569 5月22日〜

【行列の法則】

行列ができる店がある

...

行列ができると

話題になる

...

行列を見かけると

つい並びたくなる

...

行列ができていると

美味しそうな気がする

...

最近では

新宿NEWoMANの

800DEGREESのピザ

...

ちょっと前ては

新宿サザンテラスの

クリスピークリームドーナツ

...

だいぶ前では

西麻布の

ホブソンズのアイスクリーム

...

どれもこれも

行列の伝説を作っている

...

どれもこれも

行列の伝説を作っている...

ように見えるけど

...

行列には

二種類ある

...

行列の作り手には

二種類ある

...

売り手が作る行列と

買い手が作る行列

...

売り手が作る行列の特徴は

1・国内新規出店

2・チェーン店(2号店以後)

3・莫大な広告費

...

買い手が作る行列の特徴は

1・国内地域限定

2・本店

3・ほぼ広告費をかけない
(かけられない)

...

二つの行列の特徴は

...

売り手が作った行列は

新規客が1回転すると

たいていは

自然消滅する

...

味ではなく

話題に並んでいることが

多いから

...

一度並べば

たいていは

二度と並ばない

...

買い手が作った行列は

ジワジワと

何年もかけて

だんだんと

行列が長くなる

...

話題ではなく

味に並んでいるので

行列は

いつまでもなくならない

...

一度食べれば

必ず並ぶ

...

一度食べれば

必ず人に言う

...

どうせ並ぶなら

買い手が作った行列に並びたい

...

行列も

作り手を見極めることが大事

...

買い手が作った行列なら

ごきげんな"味"が待っている

about the photo: 買い手が作った味の行列のお店@八幡山"餃子館"

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