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【嫌われない接客の極意】 〜安東徳子のごきげん語録572 5月25日〜

【嫌われない接客の極意】

たいていの人は

なんらかの形で

"お客さま"と関わる

...

たいていの人は

"接客''という

ビジネスシーンを持つ

...

たいていの人は

モノを売るか

コトを売るかの

違いはあれ

"接客"という

ビジネスシーンを持つ

...

モノ売りでなくても

モノ作りの仕事でも

...

コト売りでなくても

コト作りの仕事でも

...

なんらかの形で

作ったモノコトを売るために

"接客"という

ビジネスシーンを持つ

...

"接客"という

ビジネスシーンで

成功するためには

絶対に

絶対に

絶対に必要な事がある

...

それは...

"お客さまに嫌われない"こと

...

そのためには

お客さまが

何が嫌いかを

知っておくこと

...

お客さまが

嫌いな接客者は

...

お客さまが

嫌いな接客者の

第一位は...

...

暗い人

事務的な人

冷たい人

...

つまり

ごきげんでない人

...

あたりまえだけど

あたりまえにできていないこと

...

ごきげんに接客する‼️

...

ごきげんは

接客の

基本の基本

about the photo : 一流はどの国でも同じ居心地を体験できる@アマン東京

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