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【生涯顧客の作り方】 〜安東徳子のごきげん語録514 3月28日〜

【生涯顧客の作り方】

生涯顧客

マイ顧客

リピーター

ロイヤルカスタマー

...

呼び方はいろいろあるけど

...

少子高齢化社会の

人口構造に適応した

ビジネスに必要な

"ストックビジネス"

の基本概念

...

今や

どの企業でも

"顧客の再利用"

に奮闘している

...

基本は

顧客情報の蓄積にあることは

明らかで

データベースのシステム化を

進めている

...

ここまでは

みんなやる

...

ここまでは

みんなできる

...

ここからが

競争のスタート

...

生涯顧客ビジネスは

"今日の商品"

を売るのではなく

"未来の商品"

を売る仕事

...

未来の商品を

"売り続ける"仕事

...

まだないニーズ

まだない商品

を巡って

競合と戦うこと

...

テニスの試合か

ゴルフの試合か

それさえ分からずに

戦いを続けること

...

それが

生涯顧客ビジネス

...

何よりも必要なのは

...

"生涯"のお付き合い

だということの価値を

リアルにイメージすること

...

"一生"続けるお付き合い

だということの価値を

正確に理解すること

...

誰かと

"生涯に渡ってお付き合いする"

って

プライベートでも

なかなかない

...

そんな関係を

顧客と結ぶって事が

どれだけレアで

どれだけシビアかって事を

自覚すること

...

LTV

生涯顧客価値を

企業側でなく

顧客側から算出できる視点

...

"一生のお付き合い"

...

それは

まさに

結婚と同じ

...

お客さまと自分が

売り手と買い手として

"結婚する"くらいの

覚悟がないと

生涯顧客は生まれない

...

途中で

簡単に

ブランドスイッチ

されてしまう

...

生涯顧客を作るには

一生のお付き合いの覚悟から

...

ごきげんな関係は

一生のお付き合いの覚悟から

about the photo : 今までなかった新宿の始まり@NEWoMAN コンセプトはルミネゼロ

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