株式会社エスプレシーボ・コム

HOME > 安東blog > 2017年 > 【敬語はなんのため?】 〜安東徳子のごきげん語録899 4月18日〜

安東blog


【敬語はなんのため?】 〜安東徳子のごきげん語録899 4月18日〜

【敬語はなんのため?】

店長さんは言う

新人スタッフに言う

...

ちゃんとした

敬語を話しなさい

...

店長さんに聞きたい

新人スタッフは聞きたい

...

ちゃんとした敬語は

なんのため?

...

店長さんは

気づいていない

...

新人スタッフに

ちゃんとした敬語を

話してもらうには

...

ちゃんとした敬語が

何故必要なのか?

を伝えなくては

ならないことを

...

そんなあたりまえの

大切な事に

店長さんは

気づいていない

...

ちゃんとした敬語は

なんのため?

...

店長さんは

あんがい

答えられない

...

答はシンプルなのに

あんがい

答えられない

...

答はシンプルなのに

新人スタッフは

あんがい

気づいていない

...

きちんとした

敬語を使うのは

...

また来てもらうため

...

お客さまに

また来てもらうため

...

お客さまに

なんども

なんども

なんども

来てもらうため

...

お客さまに

いつまでも

いつまでも

いつまでも

来てもらうため

...

答はシンプル

...

お客さまが

来てくれないと

お店は潰れる

職を失う

...

答はシンプル

...

敬語は

お店の存続に

直結する

...

敬語は

お店の売り上げに

直結する

...

商品知識も大事だけど

敬語も大事

コミュニケーションが大事

...

ごきげんな店長さんは

いつだって

本質から

伝える

...

ごきげんな店長さんに

育てられると

新人スタッフは

本質から

理解する

...

ごきげんな店長さんに

育てられると

新人スタッフは

ごきげんなスタッフになる

about the photo : 動かない彼 故にこちらから寄り添う@初台オペラシティ

このページのTOPへ