株式会社エスプレシーボ・コム

HOME > 安東blog > 2017年 > 【ビッグワードは伝わらない】 〜安東徳子のごきげん語録906 4月25日〜

安東blog


【ビッグワードは伝わらない】 〜安東徳子のごきげん語録906 4月25日〜

【ビッグワードは伝わらない】

「身体に気をつけてね」

と言われても

身体に気をつけるようには

ならない

...

たいていは

ならない

...

あんがい

ならない

... 

「睡眠が大切よ」

と言われても

睡眠をとるようには

ならない

...

たいていは

ならない

...

ほとんど

ならない

...

人を動かすには...

...

人に動いてもらいたいなら...

...

コミュニケーションは

具体的に!

...

日本人は

WHOの推奨基準の

2倍近くの塩分を

摂取しているんだって

...

塩分は

高血圧はもちろん

全ての生活習慣病の

要因の一つ

...

塩分を控えるのは

"身体を大切にする"

一番手っ取り早い方法

...

まずは

家のお醤油を

減塩醤油にする

...

料理中のお塩は

スプーンで取らずに

キメの細かい

ソルトボトルから振る

...

外食時は

テーブルソルトは

使わない

...

この3つだけでも

気をつければ

塩分の摂取量が

3割は減る

...

"身体に気をつけてね"

塩分とりすぎないでね

...

ここまで伝えて

3つのうちの

一つでも

やってくれたら

大成功

...

人を動かすのは...

至難の技

...

人を動かすには...

ビッグワードは

伝わらない

...

お大事に

ごゆっくり

お身体大切に

よくお休みください

...

思いやりのようで

思いやりきれていない

...

ビッグワードは

伝わらない

...

ごきげんな

コミュニケーションを

目指すなら

...

まずは

具体化

具体的

...

具体的な

提案こそ

思いやりのコトバ

about the photo : 学ぶ意思のある人が進化する@美しい仕事について学ぶ1日 表参道 Glamor

このページのTOPへ