株式会社エスプレシーボ・コム

HOME > 安東blog > 2018年 > 安東徳子のごきげん語録1170 1月15日

安東blog


安東徳子のごきげん語録1170 1月15日

【2018年の商品企画】

全く同じペンがあって

どちらかの方が安かったら

...

もちろん

安い方を買う

...

全く同じ値段で

どちらかの方が書きやすかったら

...

おそらく

書きやすい方を買う

...

全く同じ値段で

全く同じペンだったら

...

いつでも

買えると思って

今日は買わない

...

決める理由がなさすぎて

買う人は困る

...

商品を作るとき

ライバルの真似をしても

売れるわけがない

...

商品を売りたいなら

ライバルが"してないこと"

をしなくては

売れるわけがない

...

競合商品を知る事は

競合商品を真似する事ではなく

...

競合商品を知って

競合商品にない魅力を

考え出す

作り出す

探り出す

...

競合を真似するなら

真似した上に

"ひと手間"かける

...

品質もよい

デザインもよい

商品がよいのは

あたりまえの時代は

...

よい商品を

目指すだけでは

足りないらしい

...

ワクワクだったり

キラキラだったり

キュンキュンだったり

...

共感を生む商品

...

共感商品

...

よい商品の時代は

そろそろ終わって

...

共感できる商品の

時代になるらしい

...

ワクワク

キラキラ

キュンキュンこそ

...

共感の原点

...

ごきげんの原点

about the photo : ノンアルの王様 coca colaの人気再燃@ボトル入り 砂糖入りが一番美味しい

このページのTOPへ