株式会社エスプレシーボ・コム

HOME > 安東blog > 2018年 > 安東徳子のごきげん語録1173 1月18日

安東blog


安東徳子のごきげん語録1173 1月18日

【マニュアル問題】

お客さまに

直接

お会いする

接客業なら

...

たいていの

接客業なら

...

ほとんどの

接客業なら

...

マニュアル

がある

...

そして

その

マニュアルを巡って

...

二つの問題を抱えてる

...

たいていは...

ほとんどは...

...

どちらかの

なやみを抱えている

...

1・マニュアル通りにしない人

...

マニュアルは

最低限の満足は

守れるものなのに

...

マニュアルを

覚えないと

最低限の満足を

守れない事になる

...

ドラブルが起こる

お客さまは

ふきげんになる

...

マニュアル通りにしない人は

問題な人

...

二つ目の問題は...

...

2・マニュアル通りにしかしない人

...

マニュアルは

最低限の満足を

守るものだけど

...

最低限の満足しか

守れない

...

時には

マニュアルに

書いていない事をして

最低限でない

最高の満足を

作ることもできるのに

...

いつでも

どこでも

マニュアル通り

...

1・マニュアル通りにしない人

2・マニュアル通りにしかしない人

...

どちらでも

お客さまには

不便をかける

...

どちらでも

お客さまは

ふきげんになる

...

ごきげんな接客は

マニュアルはあたりまえ

いつだってあたりまえ

...

ごきげんな接客は

...

いつも

マニュアル以上を

考えること

...

ホスピタリティの

基本のき

...

マニュアルは

否定もできない

肯定もできない

...

マニュアルは

マニュアル通りであたりまえ

マニュアル以上であたりまえ

about the photo : まさかの サプライズバースデー パーティ そのメンツのすごさに震えた夜 @青山 エリュシオンハウス

0118.jpg

このページのTOPへ