株式会社エスプレシーボ・コム

HOME > 安東blog > 2018年 > 安東徳子のごきげん語録1177 1月22日

安東blog


安東徳子のごきげん語録1177 1月22日

【営業会議の不思議】

商売が

うまくいっている

会社があると

...

誰だって

聞きたくなる

...

どうして

そんなに

うまくいくのか

...

そのコツを

知りたくなる

...

商売が

うまくいっている

会社の人が

書いた本がでれば

...

誰だって

読みたくなる

...

どうしたから

そんなに

うまくいったのかを

...

その秘密を

知りたくなる

...

うまくなりたければ

うまい人に聞くのが

一番なんだけど

...

たいていの

営業会議では

その逆が

行われる

...

エクセルの"成績表"を

見ながら

...

"合格点"の部署は

お咎めなし!

...

"落第点"の部署は

お咎めだらけ!

...

未達を指摘され

理由を聞かれる

...

未達を指摘され

叱咤される

...

未達の部署は

理由を聞かれても

たいていは

答えられない

...

答えても

あてずっぽうか

苦し紛れの

答えしか

出てこない

...

最後には

がんばりが足りない

とか

もっと真剣になれ

とかの

精神論で終わる

...

未達の部署は

できない理由が

わからないのではなく

...

できる方法が

わからないのに

...

達成した部署に

達成の秘訣を

教えてもらえば

...

未達の部署も

真似できるのに

...

営業会議を見れば

組織のレベルがわかる

...

商売がうまくいっている

会社の営業会議は

...

うまくいった事例を

徹底研究する

...

なんとなく

とか

気がついたら

なんて理由で

達成したら

むしろ

叱られる

...

うまくいくには

理由が必要

...

うまくいくには

分析が必要

...

営業会議で

成功事例と

失敗事例

...

どちらに時間を

かけるか

...

営業会議を

ごきげんな結果に

導くには

...

成功事例の

徹底分析は

マストのマスト

...

やってあたりまえの

マストのマスト

about the photo : お誕生日のカラオケで歌い疲れてごきげんな家族たち@新宿パセラリゾーツ

0122.jpg

このページのTOPへ